見出し画像

営業の気合いと根性は、酸素だ!

みなさま、こんにちは。

物事をリード(Read)し、
「引用・気づき・行動」にてアウトプットするリーダー(Leader)
アウトプットリーダーきらけんです。

私は会社員(IT営業マン)として働きながら、
日々、学びに時間を費やしています。

本日の学びは、『営業の気合いと根性は、酸素だ!』です。
今日、2つのことが、営業マンの私にぶっ刺さりました。

■引用1:ジェイさん(Rockets)

結果出しているのか?
手を動かさないと価値はゼロ
動物的に動いているか?
アウトプット=手を動かす
頭の中で思ったものは全部自分の外に出してみる

スタートアップ営業ラジオのジェイさん。
要するに、営業なら売上立てないと価値はゼロである。
結果を出せと。

■引用2:今井さん(CEREBRIX)

営業のエバンジェリストの今井さんのツイート。
1番になろうと、気合いや根性で泥臭い営業をしているか。
飛び抜けるには、飛び抜ける気合いが必要である。

■きらけんの感じたこと

営業のきらけん、あちゃーと思いました。

本を読んだり、
セミナーを受けたり、
知識を得て、
営業スキルを取り入れることで
満足している自分に気づいたのです。

■営業のあるべき姿

営業のあるべき姿とはなんでしょうか?

【営業スキルは二の次】
営業成績をアップせるために、営業スキルはもちろん大事です。しかし、もっと優先すべきことがあります。それは、やはり営業成績です。スキルより「営業成績が先」なのです。

「この1冊ですべてわかる 営業の基本」横山信弘(著)

そうなのです。
「営業成績が先」なのです。
営業成績に焦点が合ってるか?

■何をするべき?

やはり営業はマインドが大事ですね。

気合いと根性で泥臭く、売上という営業成績を出します!

営業にとって、気合いと根性は、もはや酸素です。
なくては生きていけないものなのです。

古くさい考えかもしれないですが、
この気持ちが営業成績につながります。

本日の学びは、『営業の気合いと根性は、酸素だ!』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?