見出し画像

自分の葬儀を想像してみてください

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『自分の葬儀を想像してみてください』です。

───────────────────────

ワークを行った。

「自分の葬儀で誰に何と言われたいか?」

思い浮かんだのは、妻。
言われたいことは、やさしさの塊。

これは、私が妻に「そういう風に見られたい」と思っているとのことだ。

うーん、そうだったのか。

「7つの習慣」第2の習慣:終わりを思い描くことから始める
自分の行動の源泉となる価値観や原則を明らかにするワークだった。

心の奥にある下心を指摘されたようで、くすぐったい。

あらためて実感した妻への思いを形に変えていきます。

───────────────────────

本日の学びは、『自分の葬儀を想像してみてください』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?