見出し画像

手刈りとバインダー稲架掛け 後少しで完成

10/1

稲刈り2日目
ウルチと白毛餅が混ざって生えています
ノギのついた白毛餅だけ刈っていきます
手刈り作業です

稲架掛け
手刈り
よく実りました

毎日少しづつ稲刈りしています
あめが2日程続き足元がぬかるんで大変です

10/15

稲刈りもう少しです

ぬかるんでいるところを残して稲刈りが終わりました

手刈りとバインダー

バインダーと手刈りで大半をやり終えました

後0.5畝ぬかるんでバインダーでは穫れないので手刈りします

手前が刈り残し

月曜日は雨そうなので日曜日に刈るかなあ

白毛餅は背が高い
手前はマコモ
稲架掛け2反

10/17
稲刈りが雨ふる前にようやく終わりました

ぬかるんでいる所は最後手刈りでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?