見出し画像

わのもり外キッチンのカマド土台作り

屋根葺きが終わったので柱周りに石積みをしました

モルタルを練って石を用意して

柱周りに砂利を敷いて

石を積んで

柱の根元を石とモルタルで固めます 根元の腐りを防止する役割です 見た目も安定感が生まれます

石を並べて砂利を入れてモルタルを敷きました 

これがカマドの基礎になります

左は鉄板と網のコーナー
右2つは登り窯のカマドになります


天ちゃんwritte

天ですっ!!

3日間お世話になりました!

とっても楽しかったです!!

けんじぃのエコツアーが、自分にとって、とても魅力的でできるだけ沢山の人に知ってほしいし聞いてほしいと思っているので、また、お友達をつれて遊びに行かせて下さい!

ちゃんとお手伝いするのでw

屋根づくりや、かまどの土台づくりなどいつも体験できないことをさせていただいて全員がとても楽しかった言ってくれていたので自分も嬉しかったです!!

シャンティクティ好きなので、またすぐに遊びに行けたらと思いますw嫌がらないで下さい笑

とても素敵な時間をありがとうございました😊😊

3日間本当にお世話になりました!

kenji-i writte
こちらこそ有難う
お陰さまで外キッチンのこけら拭き完成しました
感謝です
これから冬に向かって薪割り仕事があります
大歓迎ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?