見出し画像

インドガンジャード村でアースオーブンかまどを作る 2015年

すずまゆちゃんのページを見ていたらインドで作ったアースオーブンの動画が出てきました。
懐かしいのでここでシェアー
ケジャリの考えを取り入れたかまどや世界を森にするデザインが素晴らしい
日本ではお金さえ出せば煙突だってチリトリだって竹ぼうきだって手に入る でもこのガンジャード村で一斗缶を解体して釜輪まで作ったし 家もみんな作ったんだ。
かまどもアースオーブンも生かされて美味しい料理が椰子の葉の上に並ぶ光景は素敵だったなあ

ここダラムサラ サクラゲストハウスにも素敵なアースオーブンを作ってみたいなあ

インドで作ったアースオーブンとケジャリ式かまど
https://www.facebook.com/100001859068579/posts/2383252018413410?sfns=mo

動画が素敵です
https://youtu.be/Kk8xYy-isZs

インドアースオーブン製作秘話
https://motion-gallery.net/projects/nocoproject/updates/7279

世界を森にするダラムサラプロジェクト
https://www.facebook.com/196717727517037/posts/506173616571445?sfns=mo

今まで作ってきたアースオーブン
http://www.ultraman.gr.jp/perma/eathoven1.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?