見出し画像

激アツの穴場

【海陽町】これぞまさに激アツの穴場スポット!!田舎のちょんまい個人スーパー『ショッピング大黒』ってどんなとこ?

どんな状況でも日々の生活になくてはならないもの、それがスーパーマーケット。
主婦のつよ~い味方、それがスーパーマーケット。
いつもと違う店に行くとちょっとワクワクしちゃう、それがスーパーマーケット。

スーパーマーケットって、夢の国だとワタシは思うのです。店内に入ると様々な食品、生肉、魚、総菜。それぞれのスーパーに独自性があり、地域に馴染んでそっと寄り添う居心地のいい空間でもあるのです。

ただ、食品を買いに来るだけじゃない。ちょっとした集会場のような役割も果たしているんじゃないか、と思うのです。Geen5月号の特集は、スーパーマーケット・マニア

臼井さんですかまた声をかけられる
10何年前にシャンティクティを訪れてくれて
ケイチャンの友達でもある

賑やかで活気のある『ショッピング大黒』は、徳島の南の端っこ海陽町宍喰にあります。3代目の社長・岩崎さんは東京からやってきた、ユニークな人物。彼のことを語ろうと思うと、別記事でまとめるレベルになる

そんな岩崎さんが中心となった『ショッピング大黒』は、新しい幕明けのステージへと突入!”田舎の元氣(げんき)なちょんまい(小さい)店”をコンセプトに、日々面白いことに取り組み続けています。

自然食品やオーガニックWINE

ここ、ほんまに田舎の個人スーパーですか!!!、ってツッコミたくなる気持ちはかろうじて抑えました。”今こそ、本物を” がモットー。使い勝手の良い日用品は今まで通り安く、自分たちの体を作ってくれる食べ物は、良質なものを手ごろな価格で届けていこう!という想いがあるそうです。
この店を引き継いだ時に自分の欲しいものがなかったので欲しい物を品揃えしたんだそうです


安売りチラシでなく思いをストーリーを伝える折込を週ごとに発行

ショッピング 大黒

住所/ 海部郡海陽町宍喰浦宍喰 435-1
電話/0884-76-2135
営業時間/8:00~19:00
定休日/日
駐車場/9台

世界のおいしいが集まる海辺の小さなレストランテイクサンド

大皿とりわけのコース料理
どれも地元の人からの御用達

こだわりの食材・調味料や自家製アイテムで心を込めてつくります。

ゲストシェフや各種イベント、月1回の自然派こども食堂も開催しています!
レストラン&スーパーマーケット
この両方をやってしまうのはびっくりです
田舎臭さでなく都会のレストランに行ったようなおしゃれさを感じさせる
コース料理をとりわけの大皿で提供するのも新鮮でした
感動の嵐でした
食事のあとはドキュメンタリー映画テラの上映会
海陽町に最繋がりができ感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?