見出し画像

秋野菜の芽が出てきました

数日前に蒔いた秋野菜の芽が出てきました。

大根も大きくなってきました。

移植した白菜 数日の雨で落ち着いたようです。

二十日大根とレタスの苗床

遅蒔きのきゅうりも芽を出してきました。

これは霜降りささげ

白菜 コウロギに食害されないといいんだがなあ

シュンギクもよく出ました。

ズッキーニ

ナス 秋にはよく取れそうです

オクラが花をつけています。

種採り用のオクラ

ポップコーンと大豆

マンダラガーデンも秋野菜の芽が出てきています。

地這えのきゅうりも実ってきました。

福岡正信メモリアルの粘土団子も芽を出してきました。何ができるか楽しみですね。
今日は雨の予想です。
秋野菜には恵みの雨です。
ここ数日暑かったですが秋が再び訪れたような清々しい朝です。
秋の実りが楽しみです。

秋の花で綺麗です。

ズッキーニ

バケツ苗の稲も実りの時期です
もう安曇野では稲刈りが始まっています。

実りの秋ですね

小豆

ガーデンの小径 黄花コスモスが咲いています。

サツマイモ

バジルと二十日大根

モロヘイヤも元気です。

レタスもタネを実らせています。

ガーデンは花盛りです。

クラブアップル沢山の実をつけています
リンゴの原種です。
ターシャ・チューダーが愛した事で有名です
エデンの園にあったリンゴはこのクラブアップルだと言われています。
シャンティクティの庭もエデンの園なのかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?