見出し画像

作業棟に樋と雪止め設置

良いお湿りでした
雨でも作業棟に屋根が付いたので作業できます

雨の中作業棟でキッチンの棚を作りました
雨でも作業できるのはありがたい

夕方雨がやんだので作業棟の屋根にトヨと雪止めをつけました
暑いトタン屋根上の作業でなく汗をかくこともなく快適でした

雪止めはソーラーパネルを置くストッパーになるんじゃないかと思います

ソーラーパネルを屋根の上に設置しようと思います

日中トタンが焼けて暑いので草屋根にしようと思っています

草屋根は苗箱にウッドチップを入れてベンケイソウを植えようとおもいます

移動できるのでメンテナンスも楽にできる予定
メンテナンスフリーの草屋根

雨水タンクも設置

工具室
ソーラーシステム
電動工具はソーラーで動きます

ようやく作業棟完成です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?