見出し画像

安曇野シャンティクティツアー3−4日目レポート ツアー感想

手仕事合宿、おまけのあんつく作りワークショップ
みんなは月桃の縄のキットでポーチを作りました。

素敵に編み上がりました
みんな集中しています

わたしも隣で見てたらやってみたくなり、ちまきの残りのつげが残ってたのでつげをなってみんなのより小型にしてミニカゴを作りました。


草をなうのも楽しい。あるもんでできちゃうのが嬉しい

大峰高原雲海ツアー
素晴らしい雲海と朝日でした

いしさんwrite

ステキな皆さん✨

ご一緒させて頂き、有り難うございました😊塩尻の実家に到着しています。また、お会い出来る日を楽しみにしています🎶

エミーゴさんwrite

こんにちは!昨日無事に高松に戻りました🚅♪

しあわせな時間をご一緒させていただき、ありがとうございました😊

みなさん。引き続きよき旅を〜✨

櫻澤 じゅんちゃんさんwrite

エミーゴさん
長旅 おつかれさま
下界は 暑いですよね(hm)

ツアー企画
皆さんとの出会い
行かせてくれた家族に
  感謝(感謝)

皆さん
ありがとうございました♪

かおる子さんwrite

皆さん
お世話になりました〜
楽しい旅をさせて頂きました
ありがとうございました❣️

まゆみさん
素敵なツアーを企画して頂き本当にありがとうございました😊

まきさんwrite

楽しい(だけでなく深くもある)時間をありがとうございました♥️

松本駅が激混みでびっくり(@_@)

行列で清算して、行列でお弁当を買って電車に乗り込みました🚃💨

(えいこさんと2つ離れた席です😁

Satokoさんwrite

とっても充実したあっというまの日々でした。
オーガナイズくださったまゆみさん、受け入れていただいたけんじさん、ともこさん(そして今朝は送迎も)本当にありがとうございました🌍

そして出会ったみなさん、ほんとにありがとうございました。
こうしてみなさんに出会えて、
貴重な経験ができ、たくさん良いシャワーを浴びることができました🌍💓
運転もありがとうございました!
またどこかでお会いできますように✨

私はどこかに帽子を置いて来てしまったようです…。昨日の温泉なような気もしていますが、もしありましたら…🙇‍♀️すみません💦

etsuko☆sunさんwrite

デッキに集まったサラシーズを激写していました🙌

ケンジさん
ともこさん
まゆみさん
みなさま
4日間お世話になりました

聖地とは何か、を掴む時間となりました🕊️✨
魂の旅を続けます〜
みなさままたそれぞれの旅の途中で逢えましたときにはまた一緒に笑いウタってください〜✨

ありがとうございます🙏

ゆりんこさんwrite

わたしはまだシャンティクティいますが、みんながいなくなって、とても寂しいです。でも新たなお客さんがやってきてまた新しい時間が始まっています。いろんな人を惹きつける受け入れるシャンティクティ、本当にすごいです。

本当に濃ゆい4日間ありがとうございました。濃すぎてまだ消化しきれないものを感じています。あんつくやブラウスなど、いくつか素敵なものが完成したのでそれとともにゆっくり反芻してみます。まゆみさん、ともこさん、けんじいさん、みなさんありがとうございました。

鍵ちゃんwrite

@all
みなさんにおあいできてほんとに良かったです。

三日目の朋子さんのアレンジでグッとみなさんとふれあえた気がしました。

3日目4日目写真拝見しました。ありがとうございます。

厚木は地震被害なんにもありませんでした。よかったー(emoji)

またくらしてや畑でお会いできますように✨

まゆみさんの晒しブラウス作りワークショップ

一緒に作らせてもらって無事ブラウスになりました。

オーガニックコットンの晒しで手縫いの贅沢な一枚になりました。

素敵です 
こんなのができちゃうなんて
素晴らしい
さらしと古布

これからステッチ増やしていく予定

まゆみさんwrite

みなさま

今頃、旅の余韻と心地よい疲れが出てきている頃でしょうか?

本当にみなさんが来てくださったことでこの場が作れたことに感謝します。

みんなで集まって、素敵な方々に出会い、食事を共にし、手仕事をし、みんなといながらも自分と向き合い自分の感情を認めた旅でした。

そしてそれぞれの場所へまた旅立っていった私たちはきっと、今までの自分とは変化していると思います。その道は、もう前には戻れませんので、ぜひ色んな事が起こる人生を楽しんでいきましょうね。

私たちには、こうやって分かちあえる仲間がいることが最大の宝です。

本当にありがとう。

けんじいと朋子さんと過ごせた貴重な時間に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

それにしても、みんなライター?と思わせる素晴らしいレポありがとう〜写真もありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?