見出し画像

トイレのドアノブを付ける 天窓ガラス交換

トイレのリフォーム ドアのつり元が変わったのでノブも変更

これが取りつけ図 55ミリから60ミリになったので穴の位置も変更 ドリルで開けられずジグソーで変更

まずテープを貼って刻み部分の墨出し このテープが重要 かなりわかりやすくなる
ドリルで穴を開けノミで刻みます

溝を掘ってネジで止めて完成

まあなんとか収まりました
プロの建具屋さんは流石ですね
にわか建具屋は難しい

トイレ電気配線 コンセント位置変更
天井電気位置替え

天窓2個 横から釘を打ってトタン留めを止めた折にヒビが入ったのでガラスを交換
廃棄のペアーガラスはスリガラスだったので透明になり星や月が見れるようになりました
枠を付けてガラスをつけるのを最初から枠にガラスをつけガムテープで止めたのでガラスの厚みがわからずにガラスに釘があたってしまいました それもトリプルガラス
今回は大丈夫です。
星を眺めながら眠りにつけそうです
気になっていたガラスが交換でき納得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?