見出し画像

ロケットストーブ作りダラムサラ輝く大地プロジェクト

雨の予想だったので今日はロケットストーブ作り 日本の様にインドには煙突が売っていません。作ってもらおうとブリキ店を訪ねましたができないと断られて自作することになりました。

画像1

1センチくらい折り曲げて

画像2

煙突が出来あがりました

画像3

一斗缶を切って煙突が入る様に穴を開け

画像4

完成 これに灰を入れて断熱材にして上部はモルタルを流して完成です

画像5

燃焼実験 よく燃えました。

Renjinレポート


5年前にインドのガンジャード村で作ったロケットストーブ動画を上げておきます

レンガのロケットストーブ インドにて5年前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?