見出し画像

ヒマラヤドラダルトレッキング

あいにくの天気でしたがヒマラヤドラダルのトレッキングに行ってきました。

今日はマハ・シバラトリと言うインドのお祭りの日です。
マハ・シバラトリと言うのは、破壊と創造を司るヒンズー教のシバ神の生誕を祝うお祭りです。

シバラトリーのお祭りに出てタクシーでトレッキング口まで登ります。

下界がよく見えます。

今住んでいるところもよく見えます。

生憎の曇り空でしたが下界はよく見えました。

シャクナゲが満開でした。

現地の石で作った家が素朴で美しい

ネパールでのトレッキングを思い出しました。

晴れていればヒマラヤドラダルが眼前に広がります。

石畳の道と小さな石の小屋

下界の眺めが素晴らしい

午前中はそれほどの人出でもなかったシバ寺院はすごい人でごった返していました

テラスのある展望の良い家の庭で休憩
東洋ミツバチの巣があって蜂達が通っていました。
https://note.mu/kenjiusui/n/nbceb9029eb25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?