欧米に憧れてないけど?

所謂ギブソンスケールのギターが必要かも?
と考えるとギブソンなら現行モデルだと最上級クラスでも相当数比べないと良い個体には出会えない...。かと言って良いヴィンテージ買えるほど資産家じゃないし、最近のギブソンもどきは絶対買いたくないし...となると、ヤマハのREVSTARはアリかなと。古き良きイカしたバイクみたいでカッコいいと自分は思う。  


https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/el_guitars/rs/lineup.html#product-tabs

パシフィカもそうだけど、特に最近のヤマハギターはフェンダーもどき、ギブソンもどき、もっと言うと、それはサー?タイラー?なのも無い。パシフィカのピックガードの形なんか世界中どこにも見たことない。最高ではないか。もっと言うとパシフィカの日本製上位機種が早く出るのを心から待ち望んでいる。

自分は欧米諸国という事自体に特別な憧れは無く、(もちろん海外のミュージシャンから大きく影響は受けているが)国籍や肌の色で好きな音楽は選ばないし、所謂ルーツミュージックにもあまりとらわれないミュージシャンなので、気を衒っていないオリジナルのモデルには惹かれる傾向にあるようだ。  

こんなこと書くとまたステマだなんだと言われるんだろうね(笑)  


サポートはいつでもどなたでも大歓迎です。