見出し画像

生まれてはじめてパーソナルトレーナーを受けたマンモーニ


https://es-cort.co/

めちゃくちゃ良かった。
内省が得意でなかったので、めちゃくちゃ勉強になった。
根明と勘違いされるけどめちゃくちゃ人と話すと疲れる。

人が苦手とか、細かいタスクに追われるのがしんどいとか、
必要以上に他人の評価を気にするとか、そういうことがあったんだけど
その原因がわかった。

全ての原因は「心の弱さ」だった。

ママっ子

いいかッ!オレが怒ってんのはな

てめーの「心の弱さ」なんだ
そりゃあたしかに超一流のビジネスマンや職人とのやり取りをすることは衝撃を受けるのは当然だ!

知らないことだらけだからな。
ダメ出しもされるだろう。
罵詈雑言を言われることもあるだろう。

オレだってヤバいと思う。



オメーは「ママっ子」なんだよ。
ビビったんだ。。。

甘ったれてんだ!わかるか?え?
オレの言ってる事。



「仕事の大きさ」のせいじゃあねえ、
心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!

「成長しろ」!
「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ

不義理を与えてしまうのではないか、
この仕事で信頼をなくしてしまうのではないのだろうか、
相手の大切な時間をもらってきちんと価値を出せるのだろうか、
ひたすら他者評価に身を置いていた。

しんどさもそこにあった気がする。
幼少期に人の顔色を伺うタイプの子供だった気もする。

評価は結果でしかない。
今目の前のことを楽しんで自分なりにやっていくしかない。

自分がやるべきことと評価は関係ない。

レジリエンスの弱さ

面談をする前にアンケートを答えることによってパターンを出してもらっていた。

極端に回復力が低いという結果だった。
たしかに無茶苦茶引きずる。
不眠にはならないけど無茶苦茶引きずる。

先月あった些細なことも無茶苦茶引きずる。
オレ、嫌われてるのかな?とか無茶苦茶思う。
見た目はおっさんだけどハートは乙女。

結論

- エビデンスのない妄想をつくった時に気付く
- 自分を守るために相手を悪く見ることに気付く
- 状況を感情で捉えるのではなく、目的で捉える。
- 嫌われるとかそういう妄想は不要。目的に集中する。
- 弱さを優しさでごまかすのをやめる
- レジリエンスを鍛える

来年は良い年になりそうだぜちくしょ〜。

escort

https://es-cort.co/ 素晴らしい。
起業家の方でパーソナルトレーナー受けたことがない人はおすすめ。
めちゃくちゃ良い気付きを得られた。ありがたい。
良いトレーナーにも出会えて本当に感謝だぜちくしょ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?