2023年7月13日【長期目標はいらない?】

かねてから日記の重要性を説いてきて、日記には3〜5年の長期目標を書き、そこから逆算して今日を過ごせばおのずと目標が達成できる。と言ってきた。

毎年元旦に目標を宣言するけど、それを大晦日まで覚えている人がどれだけいるだろうか。

ダイエット目標を数ヶ月に渡ってこなせる人がどれだけいるだろうか。

目標を見失わず、毎日レールの上を歩いているか確認するために日記を書くという行為が必須なんだと。

日記は習慣として続けるべきだが、長期目標は本当に必要なのだろうかと考えた。

◯ 予定

  • 10kラン←済

  • ブログ1記事

  • 仕事がちょっと忙しめ

  • キャンプの荷造り

  • 週末の予定決め

ここから先は

283字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?