見出し画像

男性も必見の抱き枕の効果は?

抱き枕は男性が使うとどのような効果が得られるのでしょうか。
抱き枕は女性や妊婦さんのものを思われがちですが、男性にとってもメリットがあるのでご紹介します。

抱き枕の効果は?

「抱き枕」は、いびきや腰痛の改善が期待できる一石二鳥のアイテムです。腰痛やいびきが改善されることで、睡眠の質の向上が期待できます。

「抱き枕」は、抱きつくことで腕や脚を含む身体全体を正常な位置に保つことができます。その結果、横向き寝で生じる肩や腰の負担を軽減し、寝姿勢を安定させる効果を期待できます。

「抱き枕」で横向き寝をサポートすることで、様々なメリットがあります。その一つは「いびき対策」。いびきをかく原因のひとつに仰向け寝で寝ているときに起こる気道の閉塞があるといわれています。舌やのどの筋肉が下がって気道を狭くすることが原因である場合、抱き枕を使った安定した横向き寝でいびきの対策ができるのです。

また、就寝後の腰痛でお悩みの人にも抱き枕は大きな効果をもたらします。起きたときに感じる腰の痛みは、寝具や寝ているときの姿勢が影響している場合が多いからです。抱き枕を使って横向き寝を安定させることで、腰への負担を大幅に軽減することもできます。

男性が使って嬉しい効果は?

私が考える男性が使うことで得れるうれしい効果は「いびきの軽減」と「腰痛の軽減」を期待できることです。
「いびき」の主な原因は、空気の通り道である「上気道」が何らかの原因で狭くなることにあります。
いびきは睡眠の質を著しく低下させていると感じます。また、一緒に寝ている人の睡眠も妨げます。
寝具における「腰痛」の原因は、適度な寝返りを打てていないことが考えられます。腰痛を感じていては仕事や趣味への集中力も下がってしまいます。
これらを防ぐためにも、抱き枕は睡眠の質を向上させるサポートをしてくれます。

実際に抱き枕を使った感想

抱き枕を抱いて寝ると、不思議と安心感があります。様々なマットレスを使って寝ることが多いのですが、特に「硬すぎるマットレス」で寝ているときは寝返りがしづらく、腰痛になりました。そこで抱き枕を使い始めると、腰も楽になり、朝までぐっすり眠れるようになりました。

また、いびきの頻度も減ったと言われています。私は太ってきてから、いびきの頻度が増えました。抱き枕を使い、横向きの寝姿勢を取るようになってからいびきの頻度は減りました。

寝具は一人ひとり、相性があります。その中でも抱き枕は1つあると助かるアイテムではないでしょうか。腰痛やいびきで悩んでいる方は一度お試しください。

実際に作りました!

今年の夏は暑かったので、冷たい抱き枕を作りました。その名も【カメレオン抱き枕 クールリッチ】!好評頂けて良かったです。また男性に特化した抱き枕や冬用の抱き枕を作っていきたいと思います。

【カメレオン抱き枕 クールリッチ)
https://item.rakuten.co.jp/living-inter/cm0411/

【北沢株式会社】
http://www.dreamace.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?