見出し画像

高台の器

高木剛さんの粉引高台皿。
粉引きの白でどんな料理にもあわせやすく、特にシンプルな料理が映えます。
高木剛さんの高台はファンも多く、クラシノモトでも即完売。人気の理由が自分で使ってみると良く分かります。来年の12月に高木剛さんの個展がクラシノモトでありますので、1人のファンとしてとても楽しみです。

※からしなす
なす1本
練りからし10g
醤油5g

1.なすはひと口大の乱切りにしてさっと湯通しする
皮が硬ければ所々ピーラーで剥く。

※水茄子などは生で大丈夫だと思いますが、普通のなすはアクもすごいので軽く湯通しされたがいいと思いますが、これもなすの品質にもよります。

2.ボウルに練りからしと醤油をあわせて1をいれてよく混ぜ合わせる。

#クラシノモト
#高木剛
#からしなす
#家庭料理
#日々の器と料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?