見出し画像

11.大田区総合体育館〜アースフレンズ東京Z

パンデミック以降久しぶりに東京に行ってきました。

前回何しに行ったかな〜と思い出してみたら、その時も東京Z戦でした。
4Q残り11秒でホーキンソン(現信州)が同点3P決めてOTで勝ったんだっけ。
懐かしいな〜バリ!バリ!
じゃなかった、ブイ!ブイ!

評価(MAX5点)
①交通機関:●●●●ー
②アリーナ:●●●●ー
③グルメ :出店なし
④グッズ :●●●ーー
⑤音響vol :●●●ーー
⑥イベント:●●●●ー
⑦観光地 :●●●●●
⑧チケ代 :●●ーーー

①交通機関

名古屋からは品川に出て、品川で京急に乗り換え、京急蒲田(JR蒲田ではない)まで特急で約10分。
京急蒲田からは線路沿いに徒歩10分です。
名古屋2時間ちょっとで行けちゃう、立地のよいアリーナ。

②アリーナ

木の板を基調としたアリーナ。
コートから見ると2階席に入場口があるけど外からだと1階。つまりアリーナは地下1階になります。
綺麗なアリーナで個人的に好きです。
でも椅子が硬いので1階席以上は座布団必須。
今回は吊り下げ式のディスプレイは未使用、そしてショットクロックが見づらい。

④グッズ

グッズはB2のクラブのブースとしては豊富。アパレルはセンスもいいので普段使いもできそう。Zgirlsグッズがしっかりあるのもポイント高い。

⑤音響vol

MC UMEの声がよく通るってこともあって、もう少しマイクの音量を下げてくれと思ったり。

⑥イベント

ミラーボールを使った選手入場。素晴らしい!!
(暗すぎて足元見えないけど)
Zgirlsは相変わらず素晴らしい、より素晴らしくなった気がする。
オルガンでの生演奏は正直必要なのかよくわからない。
あと土日ともハーフタイムにブースターの誕生日をお祝いしてたけどあれは30試合やるのだろうか。

⑦観光地

田舎者が東京の評価なんておこがましい。
久しぶりの東京、楽しく過ごせました。

東京Zの聖地?トップボーイ蒲田店にも寄りましたよ。
(TVゲームとトレカの店なんですね)
来シーズンは新しいTシャツ飾ってくれるかな??

⑧チケ代

1階指定席前売り3,200円はちょっと高い。場所代込みということか。

以上東京Zでした。

試合内容も含め?いつもの太田区総合、楽しい内容の遠征でした。
選手入場のシーンは本当に綺麗だった。
名古屋からも馴染みのブースターさんが多く来ていましたが、本当に遠征しやすい場所にあるので来年はもっと遠征民が増えることを期待しています。

あと依然チームマスコットはおらず、東京Zのブースターが他チーム(ロウルとかシカッチェとか)のぬいぐるみをリュックにつけてたのが印象的。
ずっと無しで行くんかね。
この際ブイブイマンとか作ったらいいんちゃうかなーー

ブイ!ブイ!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?