見出し画像

ホーム①千種スポーツセンター(FE名古屋)

最初に読んでね♡
https://note.mu/kenjife758/n/n5322d0ed9ca7


初回なので参考がてらホームアリーナから。

FE名古屋には名古屋駅から程近い枇杷島スポーツセンター(枇杷島SC)がホームなのですが、現在は改修工事中です。
(20年3月末終了予定)
そのため今期は千種SCと中村SCの2会場がホームとして使用されます。
現地点では今期最終節の信州戦の会場が調整中となっていますが、工事が予定通り終了すればリニューアルされた枇杷島SCが使えそうな気がするけど、どうでしょか。


評価(MAX5点)
①交通機関:●●●◯◯
②アリーナ:●●◯◯◯
③グルメ :●●●◯◯
④グッズ :●●◯◯◯
⑤音響vol :●●●●◯
⑥イベント:●●●◯◯
⑦観光地 :●●●●●
⑧チケ代 :●●●◯◯


①交通機関
名古屋駅から地下鉄で9駅→徒歩7分。
基本的に電車1本と徒歩でアリーナに辿り着けるなら問題無いでしょう。
駅からアリーナまでの道でホームタウンだと思えるようなものは皆無。
駐車場はそこそこある。

②アリーナ
市営の体育館、1階に階段状の座席が無いのは減点。(消防法で置けない?)
今期からセットされているコート周りの床の青のデコレーション、すごくかっこいい!!
時期的に室温は未採点(実はこれ重要!)

③グルメ
店舗数は少ないが、うめざわさんの和菓子という名物があるのは強み。
ホットドッグも美味しいよ〜
また今年からアルコールを置いたのも個人的にはプラス。
PayPayで20%オフ絶対に使おうなm( ´ ▽ ` )ノ

④グッズ
今期から新たにくらふと屋さんが出店、今後グッズが増えることを期待。
というのもFE名古屋のオフィシャルグッズって少ないなぁと思ってまして…
他チームと比べても一番少なかったかも。
もっと増やして欲しいですよね⁉︎
目指せ奈良、要改善٩( 'ω' )و

⑤音響vol
まず何これ、だと思うんですが異常にうるさい会場があるんですよ。
会話すら聞こえなくて試合前に調整してもらってたりしてます。
FEはたまに音楽が小さいと感じるもあるけど非常にバランスがいい。
あとDJ,TASHのMCこれ最高(≧∀≦)
ただ1点だけ、1Qスタートのオフェンスミュージックはいつものほうに戻して頂けませんか。
オフェンスコールを合わせるのがすごく難しい…

⑥イベント
コート上のチアとかゲストが行うイベントです。
総じてレベルは高いけど贔屓補正も入っちゃうのでとりあえず3点で。

(はい、100億点(//∇//))

⑦観光地
これは土日2試合の間の時間でどれだけ観光できるかって考えた時の話ね。
千種SCの場合目の前が動物園、名古屋城も午前中で十分楽しめる。
土曜の試合後に名古屋めしも食べれる。
名古屋の観光地がどうこう言ったらキリがないですが、合間に観光を兼ねるとしたら好立地のアリーナですよ。

⑧チケ代
1階自由席の前売り価格が2,500円。
FC会員価格1,500円(←安い)



少し厳しいことも書いてます。
過保護に育てちゃイカン∑(゚Д゚)

FEに関しては平均して満足度は高いですが、B2クオリティとしてもまだまだ伸びしろがあると思いませんか??

まぁこんな感じでアウェイアリーナについても色々とお伝えしていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?