見出し画像

10.OKBぎふ清流アリーナ〜岐阜スゥープス

10/10に(アルティーリ千葉見たさに)ぎふ清流アリーナに行ってきました。

ぎふ清流アリーナは2年前にFE名古屋のプレで行って以来、B3のシーズン中では初です。
折角なので書いてみました。

評価(MAX5点)
①交通機関:●●ーーー
②アリーナ:●●●ーー
③グルメ :出店なし
④グッズ :●●●ーー
⑤音響vol :●●●ーー
⑥イベント:●●●●ー
⑦観光地 :●●●ーー
⑧チケ代 :●●ーーー

①交通機関

場所を一言で言うと「岐阜県庁の隣」、アクセスは悪い。電車の場合、名古屋からJR岐阜駅へ移動(約20分)、バスで約20分だそうです。車無しだと移動は大変です。

②アリーナ

周りの駐車場が大工事中でしたが、終わったら体育館にも手を付けるのでしょうか?建物は古く通路では頭打ちそうな場所に柱があったり。あと1階席への降り方がわかりにくい。
アリーナは大きくもなく小さくもなく。枇杷島SCと同じくらいで、2階席が若干席数多いでしょうか。

④グッズ

決して多くはないですが、アパレル等センスが良くて少数精鋭といった印象でした。

⑤音響Vol

ちょっと音大きいな、会話がしづらいなとは思いましたが、気になるほどではありません。

⑥イベント

スゥープスチアリーダーズとスパーキー。
暗転してのロスター紹介ではスモークを使ったりと、かなり仕上がっていて楽しめました。応援練習やTO中のイベントも良かったです。

⑦観光地

岐阜市だと金華山、柳ヶ瀬商店街あたりでしょうか。遠征ついでなら十分楽しめると思います。

⑧チケット

1階指定席前売りで2,500円。
ベンチ裏でしたが段差なし、この値段ならせめて段差は付けてほしい。コートの反対側は段差があったようですが…次回は2階席でいいです。
あと当日1階席の方にTシャツ配布があったみたいだけど、アウェイ席は無し…
やるなぁ。

以上岐阜でした。

アリーナを楽しむ、というよりただ体育館に行ってバスケ見て帰ったという感想。(FE名古屋もそうだけど)
まぁ、伸び代ですね。
予算など厳しい部分があるのはわかりますが、個人的にはまた行きたいと思う会場ではなかったです。

余談ですが、試合終了後のMCの方が規制退場の繋ぎで、「次週アウェイの八王子に行く人??」「…あれ、誰もいない」という掛け合いがあり。
車だと意外と早く着くし、会場は駅前だし、食事も観光も困らないし、八王子はいいぞ!
岐阜ブースターさん、是非八王子行ってみてくださいね〜と伝えたかったのですが、このnoteを書き終えた時には八王子戦は終わってました。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?