見出し画像

さとかほLAB 2020年12月3日のあとがき

さとかほLAB、2020年最後の生放送でした

最後の生放送のメッセージテーマは「あなたの流行語」

番組的に流行った言葉は

・キムワイプ
・もじゃもじゃ
・バッグクロージャー
・それがし
・〇〇ブリッチ

以上の言葉だと思うけど、皆どう思う??(笑)

リスナーさんからは

・おっおー♪(ソーユーとこあるよねのイントロ)

こんな意見が届きました😁

確かにケンヂブリッチも「おっおー♪」て口ずさみまくった年になったかも(笑)


さて、今回もコーナーでは「かほりんの舘」をやりました!

豊橋の母降臨!

今回のお悩みメッセージは

「最近寒くて毎朝寝坊してしまいます。そのせいで毎回遅刻しちゃうのですが、遅刻に使える言い訳を3つ教えて」

というお悩み。

今回の豊橋の母はレベルアップしてますよ👍

タロットカードを導入です!(笑)

画像1

タロットカードを使って出した3つの言い訳は

「昨日嫌なことがあって、、元気がでないんです、、、。」
 →寂しそうな顔で言うのがポイント

「ちょっと、心身的なストレスが強くて、、、。」
 →タオルで目隠しをして言うと効果的かも

「今日は娘の誕生日なんです!!」
 →これで休めるでしょう!

解決できたかな??(笑)

豊橋の母へお悩み、相談がある方は是非メッセージを⬇
📧lab @843fm.co.jp


そして!2020年最後の生放送ということで日高優月さんが電話ゲストで登場!

放送始まって40回ほど。

毎回名前が出るゆづさん。

ほぼレギュラーと言っても過言ではないゆづさんが登場。

ラジオに呼んでください!

とまさかの直談判。

さとかほLABに出演した際にはどんなコーナーをやりたいか聴いてみたところ

かほりんにドラゴンズについて教えるコーナー

とのこと。

野球談義に華が咲きそうです🌸


ゆづさんのコーナーが終わった後は、抜き打ちかほりん検定!

Q.かほりんが今年1番使ったハッシュタグは?
A.#隣の佐藤さん

Q.かほりんが好きな人に求めるものは?
A.面白さ

Q.かほりんがアニメにはまった!アニメの好きな所は?
A.吹き替えなところ

Q.かほりんが今年ハマったものは?
A.サウナ

皆さんは何問答えられたかな??
ケンヂブリッチ検定も需要があれば開催します👍

番組エンディングでは、誕生日の井田玲音名ちゃんへ誕生日おめでとうメッセージを🎉

井田玲音名ちゃんHappy Birthday🎉🎉🎉
(井田玲音名ちゃんもさとかほLABの出演を狙ってるとか!?真相はいかに!!)

生放送は今回で最後でしたが、今年はまだまだ放送があります!

次回以降もお楽しみにーー!


ps.ケンヂブリッチが最近観て面白いと思った動画は⬇

青木ちゃんの食いっぷりはガチですげー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?