見出し画像

Slack使いにくい~?僕だけ?(*´з`)

こんにちは!IT系Webライターの谷です。


フリーランスで活動していると、色々なコミュニケーションツールを使います。

  • クラウドソーシングのメッセージ機能

  • ChatWork

  • Slack

今のところ、この3つがメインです。



基本的には、クライアント様の希望するツールでお取引き。

自分から「これを使いたい!」などは特にありません(∩´∀`)∩


ただ、Slackがどうにも使いにくい💦

スレッド、Slackコネクト、メンション&リアクション、チャンネル…etc.

メニューがいっぱい(@_@。


ただメッセージをやり取りするだけなのに~


コミュニケーションツールの目的って「コミュニケーションコストを下げること」だと思うのです。

でも、Slackは「概念」だらけ。

コミュニケーションコストが増えました。

皮肉なものです。。


個人的には、ChatWorkが好き。

とってもシンプルなので。

個人的わかりやすいランキングは、

  1. LINE

  2. ChatWork

  3. Slack

といったところ。まあ、LINEはプライベートユースですが。


Slackって、取引先が増えたらチャンネルとスレッドだらけで混乱する気します。

それだったら、Gmailのほうがいいんではなかろうか?

そう思う人、きっといるはず。


みなさんはビジネスチャット使いこなせていますか?

いつかひとつのツールに統合されるといいなぁ~(笑)


執筆実績・ご依頼
にほんブログ村」のランキングに参加中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?