見出し画像

思春期の中学の時から、相手の容姿よりも「声」にこだわりが強いことに気がついた。

中学3年生の時に、1年生にとても美形で可愛い女子がいたんです。

密かに思いを寄せていたのですが、ある日、廊下でその子が話す声を聞いて、一気にその想いが冷めてしまったことを覚えています。

好みの声でなかっただけで、こんなにテンションが下がるのだと、自分ながらに、呆れてしまいました。

でも、この時から、「どうやら自分は、相手の容姿よりも、声に好き嫌いの影響を受けるようだ」と自覚するようになったのです。

以来、学校でも職場でも、好感を抱いている相手の「声」に敏感に反応するようになりました。

「声」がしただけで、相手がわかるし、気持ちが高ぶって、心地よくなれるのです。

好きな有名人も、声が好みでないと、思い入れができません。

この嗜好は男女を問わず、今でも変りません。

どんな声が好きか?って?

説明できないくらい、個人的な好みです^^。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?