見出し画像

森ギター倶楽部・アコースティックライブで25分の演奏をしてきました。

今年最後の森ギター倶楽部のライブに参加してきました。
10組の演者による4時間のライブでした。

私の画像は撮れなかったので、掲載許可を得た男女デュオの
「近江屋小美屋」さんの画像を載せました。

森ギタークラブは、長野県千曲市森地区のギター好きな仲間が集まって
演奏発表会を始めたのが創立のきっかけです。森地区はあんずの花見で全国的に有名な観光地です。
私は、3年ほど前から仲間に入れてもらっています。

さて私の演奏は、、、、

1曲目、、、、スタレビの「木蓮の涙」をクロマチックハモニカで演奏しました。
伴奏は、スマホから持ってきたポータブルアンプにbluetoothで飛ばしました。
マイクも自前でやってみました。
天井の高い会場ですが、観客は少人数だったので、充分な音響でした。


2曲目は、、、、、尾崎豊の「Oh My Little Girl」をクロマチックハーモニカで演奏です。
2曲連続でハーモニカを吹くと、頭が酸欠になりそうでしたが、演奏体力は何とか最後まで維持できました。

3曲目は、、、会場のPAに切り替えて、ビートルズの「All together now」の弾き語りで声出しのウォーミングアップです。

4曲目は、、、、永井龍雲のデビュー曲「想い」をガットギターで弾き語りました。

そしてラスト5曲目は、、、、河島英五の「時代遅れ」を弾き語りました。
♫時代遅れの男になりたい~♫
昭和の男を色濃く主張しているようなこの曲、好きなんですよね~^^

持ち時間の25分間、今年最後のライブを堪能しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?