見出し画像

【RX城野】20240121 東海シクロクロス愛知牧場Day2 ME1 38位

Day2は天気予報だと昨日よりコンディションは良いと思ってましたが超マッドコンディションとなりました。昨日走れた(割と得意だった区間)が午前中の大雨+下のカテゴリーのランで全く乗車出来ない状態になっており、ランニング強い人優勢でした。勿論自分はランニングは練習していません!

今回も試走は午後のみ。雨雲レーダーが雨雲を感知していたので午前試走をしても疲労が溜まるだけなのでやめました。

Day2はゼッケン52なので8列目。
ほぼ最後尾なので落ち着いて走るつもりだったけど、走行ラインが悪かったため登りきったところでイン側の杭に接触し最後尾になりましたが、鉄塔付近の折り返しで無駄に降車する事なく引っ掛かったビハインドを取り戻せました。
しかしながらこの先のS字コーナーがランニングになるためかなりの体力を使う事に。1周目はうまく走れたので問題は無かったけど、2周目のシケイン前のモーモー坂を登る前にリマウントに失敗し乗車が出来ず2度程立ちゴケ…再乗車は出来ないと判断し乗車出来ていれば簡単に登れる坂をランニングする羽目になりました。この時に8人近く抜かれており30位以内にゴールは絶望的になりました。同時に体力も無くなり3周目の鉄橋下のS字コーナーではランニングは走りきれずウォーキングになってしまいました。
言わずもがなですがこの周回で80%の足切りで終了。Day1と違い残念な結果となりモーモー坂でのリマウント位置の失敗を後悔する結果となりました。

今回2日間のレースはTheシクロクロスと言った感じのコンディションでした。
練習では経験する事のない超マッドコンディションを経験出来き轍や泥の登り、いつ滑るかわからない状況を2日連続で走る事が出来て良い経験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?