見出し画像

イタリア料理レシピ検索の仕方

先日賄いでうちのS君が麻婆豆腐を作ったのですが
それがまぁ、、不味くはないんだけど
料理人の作るものとは思えないクオリティで、、

やはり一緒に働く仲間に食べさせるものって
僕はめちゃ気合いいれるんだけどねぇ、、
この人ピザ以外大したことないな、て思われたくないしw
仲間に認められるのってすごい大事だと思うの

山椒も、豆豉も、ケチャップすらも入ってないひき肉の豆板醤炒め、、、どうしてそうなった?て聞いたら
レシピは見たと、一つ、、

そりゃあダメよ、僕ら一応プロなんだからクックパッド見てちゃ、、w

ということで
僕が大体作ったことのない料理を作るときに
レシピなどを検索する方法をご紹介します
全然大したことないっす
僕はイタリア料理なら必ずイタリア語で検索します
現地のレシピ見ます
日本語で日本人が紹介してるものはアレンジされてることが多いので
極力現地に近いものを探す、まずそこから
でイタリアのレシピサイトを最低10個はチェックします

そうすると当然同じ料理でも
レシピは十人十色
そこで混乱しないで、落ち着いて
しっかり見ていくと共通項が見えてきます
それはおそらく料理の根源だったり歴史的背景だったり、ルーツと言いますか
絶対に外しちゃいけないとこ
ですよね
それが見えてくるとコツ、ポイントがわかってくるはずです
ポイントが見えてきたら僕はできるだけ簡単そうなレシピを選びます
シンプルなやつ、だっていきなり手の込んだことやるの大変でしょw
失敗する可能性あるし
最初のハードル下げるんです、そして試作
て感じですね
あんまり上手く伝えれなかった感があります。。。w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?