見出し画像

道は険しい

今僕はSNS色々やってるけど
必ずしもSNSが好きというわけでもない

でも結構依存はしてるし
読書の代わりにかなりの情報をyoutubeから得ていたりもして

まー必要なのかなーと思ってます
そして必要とされるなら少しでも

とnoteもやってみたりしてて
FBの時代からinstaに切り替わる時に乗り遅れた感があって
ようやくお店のinstaもフォロワー3000人超えたんだけど
まーまだまだよね
多ければいいわけでもないけど
多いといいこともある

んで
noteは書き出すまでのハードルがちょっと高くて
文章書くのってやっぱ難しいよね
喋りならなんとなくの勢いで行けるところを
漢字だったり、誤字もそうだし、行間の取り方でも
受けての感じ方変わっちゃうもんね


最近知ったinstaのサブスク機能
これならもっと気軽にもっとマニアックな情報を
と思って調べたら
条件がフォロワー10000人だって
なるほどyoutubeよりハードル高いじゃん
インスタがアップロード楽なのに、、

ということで
インスタも頑張んなきゃです
4月からの新入社員ソウガ君がそういうの好きなので
一緒に頑張ろうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?