見出し画像

業界初?トリプレッタカップについて

トリプレッタカップ

2023年1月23日(月)

トリプレッタカップ開催!募集開始!!

噂になっているかいないか、、わかりませんが
来年2023年1月23日にトリプレッタカップという名のピッツァの大会を開催します

今年の夏にうちの若手がナポリピッツァの大会に出て感じたのは
圧倒的な経験値不足、、普段からもっと営業で焼くことと
大会のような特殊な環境で自分自身の感覚を磨くこと
そして自分よりもっと頑張っているライバルがいることを知る必要があると強く感じました

何より僕自身も大会を見に行ったことで刺激を受けました
僕は引率でついていっただけですが
ありがたいことに先輩方、審査員や協会の方々に色々とお話を聞かせていただいて
大会に出場するよりも、大会を作りたい!!
と思ってしまったのです

おそらく個人店では日本初?となるピッツァの大会は
スポンサーを一切とらない完全自主開催
忖度なし!
権威もありませんw
あるのは敬意だけ!!
腕試しにどうですか?
ピッツァを焼く環境としては世界最高レベルですよ
ステファノフェラーラのFORNO FISSOでピッツァ焼ける機会はそうありませんよ

以下募集要項になります
初めてのことなので変更やうまくいかいことがあるかもしれませんが
ご理解ください
今回審査は全てオープンスコア形式にしようと思います

氏名
年齢
お店の名前 住所 
職人歴
参加したい部門 
自己PR
LINE ID (後日ライングループにて詳細や変更に関する連絡をいたします)

①margherita  originale部門 
参加費1500円 誰でも参加
自分で生地230グラム
トマト、チーズを用意
(バジル、オイルはトリプレッタのものを使用可能)
一般審査(トリプレッタお客様6名による審査)

②marinara部門
参加費2000円 誰でも参加
トリプレッタの生地を使用
一般審査

③pizza FRitta部門 
経験者限定 経験1年以上
リコッタ、ハム、モッツァレラ、胡椒  参加費3000円
太田による審査

④velocita部門 5枚焼き
5枚のマルゲリータをいかに早く上手に焼けるかの審査
5枚同時に焼いてもよし、分けて焼いてもよし
 →オオタ審査 経験1年以上  参加費5000円
太田による審査

審査には個人の主観の影響があるかと思いますが
審査はマークシートにて採点
オープンスコアにて不明瞭な点がないように配慮します
審査基準に関しても事前に確認できるように手配します

初めての大会になるのでインスタグラムでしか告知しません
このアカウントへDMにて参加希望を提出してください
投稿へのコメントでは受け付けません
質問はコメントください
締め切りは年内とさせていただきます

業界的に波紋を呼ぶかもしれません
いや、波紋を投じていきましょw
自己判断自己責任でお願いしますが、、


というのを投稿しました
インスタグラムにDMで連絡お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?