離職票

時間がかかっていた離職票が届くみたいだから、このタイミングで少し書いておこう。結論から言うと自分でもよくわからない。なので、今回のこれについてはいつも以上に支離滅裂な内容になるかもしれない。
読むつもりの人は、ご理解いただきたいという事で。

昨日、会社から離職票が届いたから送ります。よろしくお願いします。とだけ弁護士から連絡がきた。自分は傷病手当金の受給が受けられなくなって、働く許可もでていないから失業給付もありませんよね。っていうことで返信した。どんな回答がほしいんだろうね、自分は。

少し冷静に考えると会社の規約通りに離職票を届けてくるわけだから、弁護士は必要ないんだよね。ほっといても実際はそうなるじゃない。
まぁ、もう決まってしまったわけだから仕方ないのだけれど。
原因は自分が会社とのやりとりを拒否したせいかな。他責にするなら弁護士が依頼料だけ取りにきた最悪なやつだったと。
この谷を抜ける力が自分にあるんだろうか。

関係ない話だけど、昨日から薬を飲んでいる。抗うつ薬。吐き気がでる人が多いという話で聞いていたけど、今のところそんなにひどくないからそれを防ぐ薬は飲んでいない感じ。ただ食欲はあまりないかもしれない。
あまり、文章も出てこないしこれで終わろうかな。
何が書きたかったんだ、自分は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?