やっぱり気に入らない

だいぶ久しぶりなので書き方を忘れたけれど最近のことを書いておきたい。

色々あってから数ヶ月が経ったわけだけど、いまだにやはり納得がいかない。決定書が9月に届いていたわけだけど、内容がよくわからず放置だったら案の定振り込み用紙が届いた。今はここ。

気に入らないのは昔書いてたと思うけど会社&弁護士案件である。
今はある程度体調を戻してきているわけだが、退職になっている。
お金はというと親の仕送りに逆戻りである。親が無一文だったらもう首を括っていただろう。なまぽというのはそれほど受け取り難いものである。
当事者になって初めてわかった。でも、もう変なプライドは捨てたよ。
だって診断書が出てまともに働けないのだから。
医者が働けませんって言ってる人を誰が雇うのか。いたとしても普通の人ではないでしょう。

気に入らない理由はあえて書かない。
間違っているのは自分かもしれない。
でも、警察に届け出ることにした。
何を言われてもいい。
全てを投げ出そうとしたのだから。このぐらい平気だ。
これで気がおさまることを願いたい。

終わりがどこかを必死に考えた。
答えはきっともうできることがなくなった時、その時のその結果が終わりなんだと思う。できることがある以上は、やらなければならない。
それが自分のやり方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?