見出し画像

えーと

今日はちょっといつになく体調が悪いのでこれを書くことにした。
2日前に体験会に行ってきて、昨日は結構な時間を寝て過ごしたと思う。
朝はしっかり起きていて7時半とか8時にはPCの前に座っている。
いつも日課のようにYoutubeを再生して元気な時はアプリを起動して英語を勉強したり、絵を描いたりして過ごしてきた。
そんな中、昨日に引き続き今日はまた頗る体調が悪い。

今日は13時半から体験会に参加する予定だった。
12時に家を出て電車に乗り、乗り継ぎを間違えて駅を降りて時間ギリギリに現地に着いた。でもいかなかった。
バーベル100キロ担いでスクワットした後と同じぐらいの疲労感があって
気分が悪かったから。そのまま会場を見て通り過ぎ家路についた。

やったことを反省するつもりはないの。
ただ体調がすぐれない原因って何かなって気になってて。
それでこれを書いて頭の中整理できたらいいなっていう感じ。
ストレスとして考えられることっていうと知らない人に囲まれて落ち着かない感じはずっとあって、その中で色々自分の話をしなきゃいけなかったことが正直辛かったかも。
会社員として何社も渡り歩いて何年もやってきたけど、自分の話って多分ほとんどしたことないのよ。人のことも全くと言っていいほど聞いていない。
仕事上の付き合いってそんなもんだと思っていて。
他人との距離感がグッと近かったのがやっぱりストレスの原因かなと。
これは体験会の時の感想だけど、他にも今回は土曜日だから少ないけど平日はもっといるんですよって言われて絶望してるんだと思う。

今日はこのまま家でゆっくりするんだけど、明後日また他の施設の見学に行く予定だからそれは行けるようにしたいなと思っている。
今日は、行かないで帰ってきてしまったけど外には出たからまだ頑張っている方だよね。人が幸せを感じるためには上を見ないことが大切らしい。
自分からはもう地の底が見えるようだが、もう少し頑張りたいと思っている。

あともし自分の足跡を辿ってきて休職しようって思っている人がいたらここは見てほしい。自由診療の病院はやめろ。
金額が高いっていうのはあるんだけど、金の切れ目が縁の切れ目みたいな感じだと思っていて自分もこれからどうなるか気にしているから。
治療が終わったら病院に行くたびに診察料と書類の代金を取られると思うと先が思いやられるなと思っているので治療が終わった段階で他の病院を紹介してもらおうと思っている。こういう不安をなくすためにも最初から保険適用で長い目で見られるところを選んだ方がいいんじゃないかなと自分は思いました。

ちなみに自分が行っているところは傷病手当の書類一つ取ってもすごく高いです。ぼったくられてると言えると思いますが、診察料が入ってますとか色々言われる気がするので何も言ってない。
自分はあの世に行く手前だったので病院は選べませんでしたが、もし余裕があったら考えてみるといいかもしれません。
ぼったくられてるけど、いいところもあります。
自分の思う通りに進めてくれます。自分は思考が戻ってきたのでこれは長所かなと思ってます。医師の判断でもう戻って大丈夫なんで書類は書きませんっていうところもあるみたいなので。

書いていたら少し落ち着いてきたから、少し遅いお昼を食べるのでこれで終わり。病気になって哀れだな、今でも自分は思っているかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?