見出し画像

オークス感想

皆さまこんばんは!
さて今日は時間も遅いので軽くオークスの感想でも。

まず先に、お前馬券当たったの?って方

買ってません。。

いや。。馬体重の発表があるまでは買う気満々でした。。
何がそこまで買う気を失せさせたのかと言うと、

またクラヴァシュドールがマイナスで出てきたから。

正直今回は若干のプラスで出てきてくれると思ってましたが、まさかのマイナス。。さすがに推してる馬とは言え、金を賭けてる以上かなりシビアな判断をしました。近2走で馬体重が減り続けてる上に新馬戦よりもマイナス10kgなんて怖くて買えないです。。

レース自体は予想通りスマイルカナが逃げて前半1000m 59.8で流れていたもののそれ以降は12秒後半〜13秒代という展開。(道中クラヴァシュドールの位置取りが完璧すぎてヒヤヒヤしてた)

この時点でかなり前残り展開ですが驚いたのは直線のデアリングタクトの鬼脚。

残り400mくらいまでは包まれて前が開かない状態から内に切り返して3F 33.1。いやいや、強すぎませんか?w あの瞬発力は凄すぎる。。

2着にはウインマリリン
3着にはウインマイティー

道中前目で運んでた馬が残ってる中差し切ってしまうデアリングタクトの力の違いを目の当たりにしました。

デゼルに関しては中2週、連続長距離輸送が敗因の原因と思っているのでまだまだ見限るのは早いかなぁと思います。

個人的には4着のリアアメリアが良く頑張ったと思っています。昨日の記事にも書いたように東京のような大箱向きの馬だと思うので今後も注視していきたいですね!

(昨日の記事見てない方は見てくれたら喜びます)


さて長くなりましたが、夏で力をつけて秋華賞でデアリングタクトの無敗三冠を阻止する馬が出てくるのかが楽しみです!

来週はダービー!コントレイルが断然の人気を被りそうですがサリオス、サトノフラッグなどのメンバーもチャンスは大きいと思いますし楽しみです!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?