見出し画像

名馬の証!?

記念すべき2回目の記事は、名馬に多いと言われる

左後一白(さこういっぱく)

と呼ばれるものです。

左後一白とはなんぞや?と思う方

これが左後一白です。左後ろ脚だけ白い模様があるのがわかると思います。

この左後一白、どんな馬がいるの?と思いますよね。

シンボリルドルフ

オルフェーヴル

ブエナビスタ

最近で言うと

リスグラシュー

ロジャーバローズ

ざっと数頭挙げましたが、錚々たるメンバーですよね。

さて明日はオークスですが、出走メンバーの中にもこの左後一白の馬が存在します。その馬とは。。

デゼル

リアアメリア

この2頭です。
デゼルは上位人気の馬ですね!前走の勝ち方も強かったですし、期待の1頭です。

リアアメリアも素質十分で、東京競馬場向きだと思っており、変わり身に期待です。

まあ僕の本命はクラヴァシュドールなんですが。。

話が脱線してしまいましたが、こう言ったところに注目して馬券を買ったり一口馬主になってみたりしたら面白いかもしれませんね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?