見出し画像

この前久々にパチンコを打った話

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

本日緊急事態宣言が解除され、明日から営業するホールも増えてくると思います。僕自身、営業再開を待ち望んでいる1人ではありますが、実は先日地元で開いているホールを覗きに行ってみました。

パチンコ屋に入るの自体2ヶ月振りくらいですが、まず入店時の検温、マスク非着用の入店拒否、間引き営業などさすがに感染対策は万全な感じでした。

入店すると営業してるホールも少ないせいか、過疎ホールなのにそこそこの賑わいっぷり。(休業中に注目台が導入された事もあると思いますが)

実際勝負しに行ったわけではなく、単純にシンフォギア2がどんな調整されてるのか気になって行きましたw
まあスロットに設定なんて使うことはまず無いと思ってましたし、シンフォギア2なら間違いなく動くのでそこそこ遊べる調整なのでは!?と思った次第です。

打ち始めて早々、

ホール内禁煙の現実と向き合う

これです。つい癖でポケットから煙草を出しそうになりました。。

肝心のシンフォギア2の調整はどんな感じだったのかと言うと

1k/10回転前後

さすがに2000円程使って辞めました。。現実はそんなに甘くなかったわけです。

逆にトキオスペシャル、海系は遊べる調整になってましたw (誰も座ってなかったけど)

やっぱり休業の影響って大きいんだな〜って痛感した日になりました。

まだ当分は家にあるエウレカAO打って我慢します。。

ホールの状況が落ち着いたら稼働日記的な記事も書いてみたいと思います!

明日から打ちに行く方もいらっしゃると思いますが、
ご安全に!

フォロー、スキお願いします!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?