見出し画像

一家3人コロナになりました。 (1)

発症初日


ようし今日は海の日!

遊びに行くぞ!

という事で早起きして準備をしていましたが、息子がなかなか起きてこない。

「しょうがないな~、朝だよ、起きるよ~」

起こしにいったら、

「何かダルい…」

ぐったりしながら、こう言う息子。

熱を計ると38度3分。

これはマズイ!

もしかしてコロナ?

どうしよう?どこに連絡すればいい?

保健所?病院?でも今日は祝日だよ。

とりあえず休日祝日診療所に連絡。

抗原検査をやってもらうことに。

できればPCR検査をやってもらいたいんだけど贅沢を言っていられない。

15時からの予約を取ったのでそれまでは自宅待機。

息子は辛そうだ…

できる事は氷嚢で頭を冷やしてあげることぐらい。

そして時間が来て診療所へ連れて行く。

抗原検査は車の中で行うドライブスルー方式だった。

さてさて、結果はどうかな?

すぐに看護婦さんがやってきて、結果を告げる。

「これ見て下さい。くっきりと線が出て反応しています。陽性です。」

おお、なんという事だ!

という事は私達夫婦も濃厚接触者確定じゃないか。

いやいや、そんな事は後回しだ。

今は息子の体調が第一。

カロナールという熱覚ましの薬をもらって帰宅。

頼みの綱はコレしかなく後は重症化しないよう見守るしかない。

続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?