見出し画像

試合で空回りしてしまう選手!試合前に心がけたいこと3つ。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

突然思い出したので、私が試合前に心がけていたことを3つ書きたいと思います。

1. 触れたボールはミスしない。
凄くつまらないけどこれが一番大事です。

2.誰が相手でも普通にやる。
相手は自分の意思でコントロールできません。だから自分をコントロールする。
悪くいうと、相手が悪ければ勝てるけど良かったら勝てない。
でも自分を見失うことはないです。

3.完璧なプレーを目指さない。
完璧に勝とうとしない。相手より少し上回っているばオッケーという考え方。


夏の試合前に頑張ろうとし過ぎて、空回りしてしまう方の助けになれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?