見出し画像

中国で電話番号を選んできました。

塚田健一郎ともうします。中国雲南省、昆明在住。先策国際学校でテニスコーチをしています。


先日学校のスタッフとChina mobileのキャリア会社に行ってきました。


契約だけ済ませてとりあえずは中国の番号を手に入れました。


必要なのはパスポートと在留資格だけでよかったと思います。


その日はとりあえず契約して帰りました。


今日改めて場所だけ教えてもらい電話番号の変更に行きました。


自分の一番運のいい番号を選ぶ為です。


タイに住んでいた時は2020年の1月に番号を変えてから全てが変わりました。
妻が選んでタイでは番号を買っていたと思います。


タイでも番号を変えてから、
次々に運のいい事が起こっているので番号選びには慎重です。


その前までは全く信用していませんでした。


私に適した番号は下記の緑です。


画像1

中国は1から始まるのでいきなり選択肢が少なくなります。


しかも14,15しかありません。多分有料ならあるとは思うのですが。。。


手に入れる事のできる電話番号を送って、
全て緑の組み合わせになる番号を選んでもらいました。


今日決めた番号ですが、
もっといい番号に空きができたので明日再度行きます。
1日1回しか変更できません。


皆さんは電話番号にこだわりはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?