見出し画像

住んでいるマンションで陽性確認

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。


私達はクラスターの発生した、
トンローとエカマイの間の道に住んでいます。


マンションからの連絡で18Fから陽性確認されたと報告がありました。


これだけ人がいれば陽性者が出ても不思議ではありません。


私達家族は、先週の土曜日に11時間かけてノンカーイに移動してきました。


いい判断だったと思います。


これぞ、私達の強み。どこでも楽しむことができる。


田舎に移動すれば、広い敷地と自然で、
子供達は伸び伸び生活することができます。


私はお酒をやめたので、しばらくBarは行けてないのですが、
ノンカーイでは通常営業しています。


しかし、今日からソンクラン(タイの旧正月)ですが、水かけ祭りは禁止です。


2年連続での中止決定はタイ人にとっても残念だと思います。


しばらくはこんな感じの不安定な状況になりますが、

こうなってもいいように、1年間準備してきたので


昨年の自分に比べると、


『ロックダウンしても大丈夫だよね』


という安心感が得られています。


みなさんも感染防止に努め、良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?