見出し画像

ツアーコーチは家族の協力で成り立つ。

3児の父。主夫をしながら子育てと趣味を満喫しています!

私はプロテニスコーチをしています。2024年はプロテニスツアーに帯同しています。最初の試合は守屋宏紀選手とニューカレドニアとタイの試合に出場しています。しばらくツアーから離れていたので、極限の緊張感といい意味でのプレッシャーで身体が驚いています。私が選手に助けられてなんとか乗り越えられています。。これからも選手の長所を鋭く見つけ出し、選手のお荷物にならない存在でありたいと思います。

カタールでは田島尚輝選手もシーズンをスタート。私は身一つなので今回は帯同できませんが必ず協力するつもりですし、いつでも試合の結果を気にしています。気にしているというか、気になってしまいます。

時間があれば家族と話をするのですが子供たちはパパ楽しそうだね!と言ってくれています。そう見えるんですね。日本にいる時は基本ダラダラしてるから楽しそうに見えるのかな?妻はいつも私を後押ししてくれる。妻の存在は私を幸せな方向に導いてくれるコーチ的な存在です。

私は家族を支えているのではなく、支えられているのです。心から感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?