見出し画像

昆明でも2名の陽性。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。


中国に来て半年。


画像1

毎日通勤で渡る橋の夕焼けがあまりにも美しかったので撮ってみました。

澄んだ空気とシベリアから飛んで来たカモメの鳴き声。

昆明らしい美しい景色です。


昆明でも陽性2名が発覚して健康コードが緑でないと施設には出入りできなくなりました。


春節前と北京オリンピックに向けて人の動きをできるだけ抑えたい方針です。


西安では強烈なロックダウンを開始。


全員にPCRを受けさせているのでこれからも増えるのは当然。

家族が全員陽性になるので。

大事なのは陽性の数ではなくて重症の数だとは思うのですが。。。


私も2020年の目標としてコロナに感染しないという目標を立てたのでこれからも安全に過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?