見出し画像

中国夫婦1組につき3人の子の出産を認める政策

塚田健一郎ともうします。中国雲南省、昆明在住。先策国際学校でテニスコーチをしています。


中国は人口が14億人に達したと報道されました。


中国政府は
「高齢化への積極的な対処は国家の発展と民生の福祉に関わり、質の高い経済発展を実現し、国家の安全と社会の安定を維持する重要な措置だ」


上記のような理由から、夫婦1組につき3人の子の出産を認める政策を発表しました。


私は『1人っ子政策』しか知らなくて、

街で2人の子供と手を繋いでいる親子を目撃しておかしいな?
とは思っていました。


今までは2人だったようですね。


中国は『やる』『やらない』がはっきりとしている国です。


これで私も3人の子供たちが中国にきても3人と街を堂々と歩けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?