見出し画像

僕は運がいい!毎日5回いうだけ

塚田健一郎ともうします。中国雲南省、昆明在住。先策学校でテニスコーチをしています。


私は2020年8月から、ほとんど毎日、睡眠、運動、朝散歩をしてきました。


そして断酒もしています。


それと起きた時に



『僕は運がいい』を5回言うようにしています。


最初は照れ臭く言っていたのですが、慣れてくると力強く言えるようになります。


何が運がいいのかと聞かれると分からないのですが、
朝5回言うだけで元気が出るから言っているだけです。


毎日楽しく過ごせるのも運がいいから、

コロナに感染していないのも運がいいから

美味しい食事を食べれるのも運がいいから

素晴らしい方々に会えるのも運がいいから


このように考えられてくるのを感じています。


例えば、

病院で1時間も待たなくてはいけないのが45分ですんだ!

僕は運がいい。


病院で45分も待たされて最悪な日だった。

僕は運が悪い。


同じ45分待たされただけでもこれだけの違いがでるのです。


それに今なら45分間で、読書をしたり、目を閉じて休んだり、メールの返信ができるはずです。


皆さんも『僕は運がいい』を毎日5回言ってみてください。


少なくとも俺ってなんでこんなに運がないのだろう?とは思わないし、



他人が自分より優れているとか劣っているとか


全く気にならなくなります。


最終的に自分の周りには運のいい、力のある人材が増えてくることを感じています。


ぜひやってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?