見出し画像

昆明で松茸食べ放題

塚田健一郎ともうします。中国雲南省、昆明在住。先策学校でテニスコーチをしています。


日本では貴重な松茸。



日本で接待された時ぐらいでしか食べない松茸。


食べた記憶は指で数えられるぐらい。


雲南省では普通にいただけるようです。


晴れてきたと思ったら急に曇って雨が降る。


キノコが育つには完璧な気候。


私もお誘いに甘えて松茸をいただいています。


日本と同等の質ではないと思いますが私の場合は松茸の香りや歯ごたえよりも、


松茸の刺身に使う、わさび醤油の味が恋しくてバクバク食べてしまいます。


この時期にしか採れないキノコを楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?