見出し画像

雲南省はキノコの産地

塚田健一郎ともうします。中国雲南省、昆明在住。先策学校でテニスコーチをしています。


今日は日曜日。


朝起きていつものルーティン。


それから自転車で近くのモールに中にある図書館で、
読書と中国語の勉強をしようと思いましたが満席。。。


そこからまた少し離れた行ったことのないモールに来ました。


そこでレストランをちらっと見るとキノコのオンパレード。


雲南省は標高の高い立地で雨と日照時間がバランスよく取れているので、
キノコが育つには完璧な気候のようです。


画像1

『姫松茸』


もちろん日本と同じ質ではないと思いますが、松茸も簡単に手頃な値段で手に入るようです。


食べる気も買う気もないので値段を確認していませんが、
とにかくたくさんのキノコが売られていました。


キノコが入った鍋が有名ですが美味しいです。


雲南省においでの際にはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?