見出し画像

運をよぶには行動

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。


私は朝おきて洗顔、歯磨き、着替えが済んだらコップ一杯の水を飲み
徒歩20分でくるカフェでコーヒーを飲む。


ほぼ毎日です。


カフェについてからは、ノートに睡眠時間や、寝起きの体調評価、
今日したい事など、自分が好きなことを書き出します。


ノートには自由に書きます。

自分の行動が幸せな方向に向かっているのか?
などを見直をしています。そんなに固くはないですが。

大体幸せは、健康が第一なので、その為にどんな行動しているかなどです。


書き出した事を、行動に移して、そして見直す作業を毎日しています。


これを考えついたのも、


『おはよう!』


と自分だけ思っていても、行動、発言しないと相手には伝わりません。


思っていた、感じていただけでは、意味がないのですよね。


そこで勇気を持って行動することが大事で、行動するだけでなく見直す事。


そうすると、小さな成長や行動、


そして『運』


がついてくると感じています。


みんさんはどんな行動をしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?