見出し画像

中国の隔離中のホテルで中国の電話番号を取る方法。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

私の妻は子供3人と中国に入国しました。

以外に中国の電話番号取るのに心配をされている方が多いと思います。

隔離期間中に簡単に取れる方法を教えます。

画像1

1.スキャンします。

画像2

2.WechatかAlipayでの電子決算になります。Alipayアカウントを作り事前に送金してもらうことをお勧めします。私の場合は私のアカウントで購入しました。

住所や名前を記入してホテルに配送してもらえます。確か48時間か72時間以内に配送されます。


画像3

画像4

3.QRをスキャンして名前やパスポート詳細を記入して承認されると使用可能になります。開通するまで数時間かかったようですが問題なく使用できます。

隔離や隔離終了後の短期間の仕様となりますが、中国で待っている私には絶対に必要でした。ネットワークに繋がっていればwechatでチャッともできるし、電話もできます。

中国で家族や会社の同僚をお待ちの方にいい情報となれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?