見出し画像

去年の5/20日。僕は日本に帰ることを決めた。

3児の父。プロテニス選手のツアーコーチをしています。

私は日本に帰国する前は中国に3年住んでいました。
中国政府機関テニス強化外国人コーチとして仕事をしていました。
その前はタイで13年間。テニスアカデミーのGMとして仕事をしていました。
合計15年以上。

帰国を決めた理由。

中国では安心、安定、安全、環境など完璧だったと思います。
でも幸せではない。
幸せではないこは何よりも厳しく耐えられないストレスとなっていました。
自分がストレスがあることにも気付いていなかった。体は正直に反応して、帯状疱疹で1週間の入院。病院で自分はこのままで本当に幸せなのか?良いきっかけになりました。本当に幸運だったと思います。行動に移して心の底から良かったと思っています。私は去年の5/20日。日本に帰国することを決めました。

一番の幸せは自分で決めて自分で行動できること。自己中心的と言われればそうかもしれない。でも人生は一回だけ。できるだけ長く幸せな時間にしていきたいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?