見出し画像

タイのロックダウン

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。

タイバンコクでは感染者が増えており、
タイ政府は再びロックダウンも検討した会議を本日開き、
夕方に発表するとしています。


私は、タイのノンカーイに移動してきているので、


影響は受けていないのですが、


これも身軽に動ける立場だからできることだと思います。


昨年のロックダウンから始まり、ヨーロッパの各都市の状況を見ますと、


あと数回ロックダウンになってもおかしくないです。


減っては増えての繰り返し。


自分と家族が、健康で幸せに暮らせる環境をできる限り探し行動するだけです。


昨年、勇気を持って行動して本当によかったと思います。


こんな時だからこそ、協力できることはできる限りして行きたいと思います。


みなさんも身体にお気をつけてお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?