見出し画像

バンコクから近いバンセンビーチ

先日バンコクから車で約1時間半、タイ人がよく訪れるバンセンビーチに行ってみた。

前回行った時はタイ政府の強い規制により人も少なめであったが、ホテル、レストランのオープンで人が戻ってきたように思う。

前回はセブンイレブンも閉まっていた。人が集まりやすい環境は作らないと徹底されていた。

画像1

夕方には地元の方々が自然を感じるために走ったり歩いたりしていた。
どれだけ人間は身体を動かすことが大事で健康な身体があれば何でもできる事が分かる。

画像2

夕暮れに自分は子供達が砂浜で一生懸命遊んでいるのを観ながら、ぼーっとしていた。

最近何かを観ながら深く考えることが多い。豊かな自然と風を受けながら考えると自分自身を見つめ直すいい時間になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?