見出し画像

Youtube動画観てもテニスが上手くならない。

3児の父。主夫をしながら子育てと趣味を満喫しています!

私はテニスコーチをしています。以前は技術指導動画もアップしていました。
という自分が言うのも変なのですが技術解説動画見て実践しても上達は難しいでしょう。やらないよりはマシなのかもしれませんが、そう言う方は次から次に新しいことにチャレンジするので結局どっちつかずになってしまいます。

理由は動画は発信者の一方通行の指導であり、その個人のレベルや動き、経験を実際に見ていないからです。視聴者側もできないから観ているのですが、 悩んでいるだけあって動画を観て勉強すれば上手くなれるはず!とズレた考えを持ってしまっていると思います。私で言うと、できない料理を動画の観て真似して作っても同じように美味しく作れないと同じことが起きています。

結論としてはそんな動画観ている時間があれば自分で考え、自分にあった練習をすべきなのです。私は最近料理も自分でアレンジして調味料を変えたり食材を足したり削ったりしています。自分に合う味を作り出すしかないのです。そうしないと切りがないのです。結局は自分で成功と失敗を繰り返すしかないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?